mstkwb.jp

Home > mixi > ViewカードとSuicaをリンク

ViewカードとSuicaをリンク

Sep 2009 30

今まで、Viewカード(オートチャージ)とモバイルSuicaを使っていたのですが、オートチャージに慣れてしまうとモバイルSuicaはどうも使わない...
そこで、オートチャージのSuicaを2枚持ちたいなと思っていたのですが、Viewカード(クレジットカード)が2枚になるのもなんか無駄な気がするし、ポイントも合算したかったので、悩んでいました。
JR東日本のサイトを見たら、通常のSuicaをオートチャージにリンクするという方法があるのですね。
リンクはViewカードに対して1枚だけしかできないのですが、まぁそれでも十分です。
そういえばうちにSuicaがあったなと思って探してみたら、写真のものが出てきました。
これを記名式Suicaにすることでできるようなので、午後外出のついでに手続きしてみよう。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2009/09/30/5481

4 Comments

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    15年 ago -@

    結構プレミア付きそうなスイカデスね。
    SLがなんかいいわ。

  2. #2

    最近、Suicaって言うロゴを良く見かけます。
    これで買い物もできるそうで。便利になったものですね。
    それでもまだ現金派ですがw

  3. #3
    まさと

    まさと

    15年 ago -@

    > ASさん
    大宮で普通に売ってるらしいです。
    私は鉄道博物館には行ったことがありませんが鉄ちゃんを彼氏にもつ妹のお土産です(笑)

  4. #4
    まさと

    まさと

    15年 ago -@

    > のりさん
    駅構内の売店などでは財布出さなくて良いので便利ですよ。
    コンビニでも使えるし、履歴も残るのでお小遣い帳がわりにもいいです。

  5. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP