mstkwb.jp

Home > mixi > Socket478マザーボード欲しい

Socket478マザーボード欲しい

Oct 2009 06

GWや夏休み、正月など連休になると何かが壊れる当家のPC環境ですが、シルバーウィークも例外にもれず逝きました。
メモリやCPU、電源も別のものに交換して試してみましたが、原因はマザーボードのようです。
電源を入れるとBIOS画面が数秒出てフリーズ。再度電源を入れるとフリーズするまでの時間が短くなってフリーズ。もう一度電源を入れるとBIOS画面すらでなくなります。そして、1時間程度放置する復活するのかまた振り出しに戻るという感じ。
コンデンサっぽいのですが、ありがちなメタボリックでもないようですし、原因がわかりません。
Pentium4のマシンなので今は現役ではなくサブマシンなのですが、何か処理を仕掛けておいたりするのに便利でした。
壊れたものと同型のマザーボードがヤフオクに2,000円で出てたのでウォッチしていたのですが4,000円近くまで上がってました。今でもかろうじて新品が売ってて5,000円くらいで買えるので買えば解決するのですが、以前行ったHardOffのジャンクコーナーに300円で刺さっていたくらいなので、あまり新品を買う気にもなれず....
じゃぁ、それを買えばいいじゃんって話ですが、日曜に行ったらすでに無くなってました(汗)
Socket478のマザーボード余ってていらないよって人いたら連絡ください(笑)
捨てるのも面倒だし金かかるからと放置しているマシン本体(Pentium4やCeleron)でもいいです(笑)
あ、もちろん、Core2やQuad Coreやi7でもいいですよ?(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2009/10/06/5484

4 Comments

  1. #1
    しのかつ

    しのかつ

    14年 ago -@

    うちに間違いなく一台ほったらかしのがあるんですが、中身がなんだったのか…。
    多分前に使ってたのなのでPen4HTの頃のだと思いますが要ります?
    必要ならば開けて中身確認しておきます。

  2. #2
    しのかつ

    しのかつ

    14年 ago -@

    すいません…、記憶違いに気がついて今開けてみたら「AMD」って文字が(ノ∀`)
    多分Athlon600です(´・ω・`)

  3. #3
    KEi@ぽりん先生

    KEi@ぽりん先生

    14年 ago -@

    仕事早く上がれれば、アキバで見てみようかぇ?

  4. #4
    まさと

    まさと

    14年 ago -@

    >しのかつさん
    ありがとうございます。
    Athlon600ですか、懐かしいですね(笑)
    >KEiさん
    ありー。
    P5M800Proというのがあったら値段を確認してください。

  5. Leave a Reply to しのかつ Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP