mstkwb.jp

Home > mixi > がんばって銅賞をいただきました。

がんばって銅賞をいただきました。

Oct 2009 09

だいぶ前に少し書いたことがあるのですが・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=234324251&owner_id=674043
うちの会社は「改善コンテスト」というのをやっています。
どんなものかというと、社員が提出する週報に「今週改善したこと」を記載します。
翌週全社員分の一覧が公表され、それを全社員が見て「これいいね」というものに投票をします。
そして半期単位で集計してポイントが高かった人から、金賞、銀賞、銅賞として表彰されます。
先週上半期分が発表され、ありがたいことに今期は銅賞を頂きました。
同僚に言われて気がついたのですが、上期のうち4~5月の2ヶ月間は"専業主夫"期間だったのでコンテストにエントリーしていませんでした。
つまり4ヶ月間で他の社員の6ヶ月間のポイントと肩を並べるまで追い上げたということになります。
...という、週末に向けてテンションを上げるための小さな自慢でした。
戯言にお付き合い頂いた方、ありがとうございました(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2009/10/09/5486

3 Comments

  1. #1
    グリマン(マッチョ)

    グリマン(マッチョ)

    15年 ago -@

    すごいね。今回は賞品はあったの?
    いいなぁ。そういうのあって。

  2. #2

    銅賞受賞、おめでとう&お疲れさまでした。
    反省と改善てなかなか難しいけど、重要な事ですね。
    出来る人って、少ないと思います。
    これからも頑張って下さい。

  3. #3
    まさと

    まさと

    15年 ago -@

    >グリマン(マッチョ)さん
    それがね・・・前期までは銅賞で1万円の図書カードだったのですが、業績不振のコスト削減で全部の賞で1桁下げました(汗) よって今回は1,000円でした。
    残念なのは額を下げることを決定する立場にいるので、表立って文句を言えないという....(笑)
    >のりさん
    反省は・・・しないですよ?(笑) 過ぎたことは、変えられないので(笑)

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP