mstkwb.jp

Home > 未分類 > いちいちウザいんだよ(笑)

いちいちウザいんだよ(笑)

Oct 2009 18

先週ロッククリアしたW63TにmicroSDからデータを移したりしながらいじっています。
これといって大きな問題もなく、小さくて軽くてイイのですが、1点だけ許せないことがあります。

トップメニューからデータフォルダを選択し、microSDに切り替えるとmicroSDに格納されたデータを参照することができます。
このときフォルダを移動するたびに写真のように「microSDを抜かないでください」と表示されます。

W54Tではそんなことなかったので、どこかに設定があるのかと思って探していますが、現時点で見つかっていません。

でも、警告が出るのは100歩譲ったとしても、microSDは電池パックをはずさないと抜けないレイアウトになってます。

f:id:mstkwb:20091018101443j:image

microSDを抜くためには電池パックをはずさないといけないわけだ・・・
ということは、携帯の電源を切ることになるわけだ・・・
ということは、フォルダ移動中にはやらないわけだ・・・

ということはこのメッセージは、電池パックをはずして、ACアダプタを直接本体に刺して、microSDの中のフォルダ移動をする人に向けた警告といえる。

そんなことするやつ、全体の何%なんでしょうか?

確かにメーカーが想定していないタイミングでmicroSDが抜かれるとデータ消失などが起こる可能性があるのでしょうが、あまりにもターゲットが限定されるメッセージをすべての人が見せられることを強制するUI仕様はいかがなものかと・・・

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2009/10/18/6731

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP