mstkwb.jp

Home > mixi > iPhoneにしようかな・・・

iPhoneにしようかな・・・

Dec 2009 06

午前中の予定も終わり、家族も遊びに行ったので、1人でお留守番中です。
ちょっとネットサーフィン(死語)してて見つけたのですが、iPhoneのキャンペーンやってますね。
このキャンペーンだとパケット2段定額の下限上限が割賦金も含めて
 3,380円~6,761円(税込)/月
になります。
今までSoftbankはパケット定額が高いと思っていたのですが、今回のキャンペーンでauのダブル定額系の上限値と同じ額で契約ができるみたいです。
11年前に初めて携帯を持ったときTU-KAを契約し、TU-KAがauに吸収されたことで自動的にauに切り替わったままずっと使っています。
キャリアを変えないのは単純に電話番号が変わるのが嫌だったのと、比較検討するのが面倒だったからです。
現在MNPにより電話番号は変わらないので、乗り換えてしまおうかと画策しています。
現在、イー・モバイル(E-MONSTER)も契約しているので、iPhoneからの通信はWiFi経由で行うようにすれば例に通信制限にもひっかかることなく、月額も下限額ですみそうです。
そんなにiPhoneが欲しくて3,380円/月なら2台目として持てばいいのでは?と言われるかもしれません。私もそう思います。
ただもう一つiPhoneにしたい理由があって、ガジェットの統合です。
電話は携帯、音楽はiPod、情報端末はイー・モバイルという感じで使っているのですがiPhoneにすればコレらがすべて1台に統合できるので魅力的です。
電話くらいは別のほうがいいのかもしれませんが、あまり同時に使うことがなさそうな気もします。音楽を聴きながら電話をすることはありませんし、イー・モバイルでも情報検索や通話が可能なので問題はなさそうです。
ただ、細かく比較検討するのが面倒なのはかわらないので、なにか落とし穴がありそうで....(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2009/12/06/5523

3 Comments

  1. #1
    我儘突撃隊ノ隊長

    我儘突撃隊ノ隊長

    14年 ago -@

    1つにまとめると便利ですが、リスクは分散しておいた方がいいような気もします。
    バックアップはしているとは言っても1つ失くすと全部無くなるという事に。。。。(^_^;)

  2. #2
    Kotaki

    Kotaki

    14年 ago -@

    iPhone持ってますが、電話機能は使ってません。
    iPhoneというか、SoftBankの電波は、docomoやauに比べると
    圏外になることが多いです。
    今は、docomoとiPhoneの二台(それ以外にSoftBankが3回線ありますが(笑))
    docomoは電話とメールだけで、パケホーダイは契約してません。
    あ、あとiPhoneは、携帯サイトにはアクセスできないので、
    mixiのモバイル専用のアプリは使えません。

  3. #3
    まさと

    まさと

    14年 ago -@

    >隊長殿
    やっぱりリスク分散は必要ですよね...
    iPhoneを持つならオモチャとして持つことになりますか...
    それならiPod touchでもいいのかもしれませんが、カメラもあったほうがいいかな。と思うとなかなか...迷うところです。
    >Kotakiさん
    >docomoは電話とメールだけで、パケホーダイは契約してません。
    やはりそれがいいのかもしれませんね。
    auにはガンガンメールというメールのみ使い放題のプランがあるので、それに変更して+iPhoneという流れかな...なんて考えています。
    イー・モバイルも結構でかいので全部持つのは...かさばってしまって(笑)

  4. Leave a Reply to Kotaki Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP