mstkwb.jp

Home > mixi > ついにiPhone買っちゃった&紹介代理店契約

ついにiPhone買っちゃった&紹介代理店契約

Feb 2010 03

以前から気になっていたiPhoneですが、先週の土曜日契約しちゃいました。
別にApple信者でもありませんし、根っからのWindowsユーザーだったりしますし、アプリ開発にMacが必要なiPhoneよりも、Androidのほうが気になってたりもしますが、仕事の効率化ツールのiPhone版が多く出てたりするので、いろいろと理由をつけて納得して契約しました(長っ!)
契約したのは16GBのブラックです。
使ってみてわかりましたが、実際iPhoneのアプリは一つ数百KB~数MB。アプリ本体だけで1GB使うのもなかなか難しいかなと思います。
通勤時間に映画やドラマをみたり、手持ちのCDをすべてぶち込んだりするわけでなければ32GBはおそらく不要です。
16GBと32GBの二つのモデルで違うのは記憶容量だけなので、差分の16GBに12,000円払うのかどうか?というところだと思います。
あと、土曜日に紹介代理店の説明会にも行ってきました。
「代理店」ではなく「紹介代理店」なので、「代理店」に契約したい人や企業を紹介する橋渡しをするのが役割です。
「代理店」というのはソフトバンクショップではなく、コラボルタというSoftbankキャリアのオリジナル携帯を販売したり、企業への携帯導入を支援したりしている会社です。
私からコラボルタへ紹介するのは個人でも企業でも良く、紹介するとコラボルタの営業マンが来てくれるので、Softbankショップに行く必要がないのもいいですね。
iPhone契約による規約はソフトバンクショップで契約した場合と同じです。
iPhoneを紹介すると10,000円/台の紹介料がもらえます。
(iPhoneに限らずSoftbank携帯ならいいらしいですが..)
私自身もiPhoneを契約して、機種代金は一括で支払い46,000円くらいでした。これからキャッシュバックの10,000円を差し引くと実質36,000円で購入できたことになります。
もちろん分割月賦購入でもキャッシュバックはされるそうです。
知り合いを紹介してこれで稼ぐつもりはありませんので、紹介料の10,000円をそのままご本人にバックすれば少しは安く買えることになります。
iPhoneの契約を考えている方や、そういう友人や導入しようとしている会社等ありましたら、声をかけて頂ければ多少お力になれるかと思います。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2010/02/03/5543

1 Comment

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    14年 ago -@

    コラボルタ?トラボルタ?パクり?

  2. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP