mstkwb.jp

Home > mixi > ろくな記事じゃないな

ろくな記事じゃないな

Jun 2010 25

電車内でiPhone操作はOK?で大激論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1255393&media_id=29
結局、iPhoneで何をしてたか?が問題なのであって、そこに言及されてない以上、どっちが悪いかなんて言えないでしょう?

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2010/06/25/5574

4 Comments

  1. #1
    小田原の赤い彗星

    小田原の赤い彗星

    14年 ago -@

    ろくな記事ではないの確かですね。
    まぁiPhoneに限らず電車内での携帯電話は電波が出るとペースメイカーの動作不良とか補聴器にノイズがのり不快な思いをさせる可能性があるので、極力使わないに越したことはないんですけどね・・・。
    閉鎖空間の電波反響は割りと激しいみたいですしね。
    とはいえ、今のご時世モラルを説くほうが難しいかも知れませんね。
    そういえば、この前難しい顔してiPhoneとにらめっこしてるサラリーマンの画面を覗いたらソープランドのサイトで料金確認してましたけどね。ぷぷぷっ。

  2. #2
    道産子パパ

    道産子パパ

    14年 ago -@

    確かに「何だかなぁ~」、って感じの記事ですね。
    ただ、自動車通勤の自分は、こういう事には
    出会うことは、まず無いと思います。

  3. #3
    kenz

    kenz

    14年 ago -@

    満員電車で大声で通話、とかなら確かに迷惑ですが「iPhone」を名指ししているならそうではないのでしょう。
    片手で持ってニュース見るくらいなら許容出来そうですがゲームしたり両手使ってマルチタッチの操作を…とかなら大迷惑かなぁ。

  4. #4
    まさと

    まさと

    14年 ago -@

    >Okinoriさん
    そうなんですよね。単純に優先席近辺で携帯を使ったのであれば、iPhoneと明記する必要は無いでしょうし、iPhoneであるが故なら、iPhoneで何をしていたか?が非常に重要な気がします。
    確かに殴るのは悪いことですが、殴られても仕方ないほどの事をしていたのか、その判断が読み手としてできないままアンケート結果が掲載されているので腑に落ちないわけです。
    >道産子パパさん
    私も徒歩通勤なので縁は無いですが、ヘッドフォンステレオして、携帯の画面を凝視している自転車にはよくぶつかられそうになります(怒
    >kenzさん
    ファミコンでマリオと同時にコントローラーが弾んでしまう人がiPhoneでゲームをしたら、さぞかし周囲に迷惑でしょうね?(笑)

  5. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP