mstkwb.jp

Home > mixi > バイオハザード4観てきました

バイオハザード4観てきました

Oct 2010 01

ちょっと前の話なのですが、バイオハザード4を観てきました。
ネタバレしない程度に感想を...
バイオハザードは3あたりからアリスが無敵のヒーロー化してしまったので、実はあまり好きなシリーズではないのですが、まぁまぁ楽しめました。
作品に関しての感じ方は人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが、今回ははじめて3Dシアターに行ったので、その観点で映画館に行くべきか否か?を書いてみたいと思います。
■こういう人は映画館で観てもいい
 ・3Dシアターを体験したい新しいモノ好きな人
 ・小学生でも分かるストーリーとほどほどのアクションを見てスッキリしたい人
 ・3を観て4が気になって気になって夜も眠れない人
 ・あからさまなCGが好きな人
 ・あのキャラはいったいなんだったの?ということが気にならない人
 ・ほとんど動かない中島美嘉を3分間見たい人
 ・友人との食事の約束をドタキャンされ、通りかかった映画館がちょうど開演前で食事をするつもりだった2千円を別のことに使って帰りたい人
■こういう人は映画館に行く必要はない
 ・3Dとか、どうでもいい人
 ・メガネを掛けてる人
 ・謎解きやストーリーを求める人
 ・オフィシャルサイトにある「東京から始まる」の意味を「東京が舞台」だと勘違いしている人
 ・続編がありそうな終わり方の映画を観ると気になって気になって夜も眠れない人
 ・バイオハザードよりプレデターが好きな人
 ・「その射線には味方がいるだろうが!」とツッコミを入れないと気が済まない人
 ・「2千円あればマンガ喫茶に泊まれるのに」と一瞬でも考える人
 ・プリズン・ブレイクのマイケルが頭から離れない人
 ・ジョボビッチのポロリを期待している人 
まぁ、いずれにしても観る人は、3を観て復習してからのほうがストーリーが繋がりやすいかと。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2010/10/01/5584

3 Comments

  1. #1
    kenz

    kenz

    14年 ago -@

    そっかー。
    眼鏡かけてるし謎解き好きだし舞台は東京だと思ってたしなぁ。
    ジョボビッチは好きだけどポロリ無いのか…
    DVDが図書館に入荷してからで良いかなw
    で、眉毛は?中島美嘉の眉毛はあったの?

  2. #2
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    14年 ago -@

    アレ中島美嘉だったんだぁ(^^ゞ

  3. #3
    まさと

    まさと

    14年 ago -@

    >kenzさん
    内容はともかくとしてメガネ掛けてる人はあの3Dメガネはどうするんだろう?って疑問があります(w
    >ASさん
    はい、公開前から少し話題になってましたからね。
    オープニングは結構好きな感じだったのですが、前編を通して3Dを意識しすぎた内容になってて、映像的には面白いですが、ストーリーは...と個人的には思います。
    Amazonがどれでも3枚で3,000円というキャンペーンをやっているのでバイオハザード1,2,3と観てから映画館に行くのもいいかもしれませんね。
    <a href="http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?ie=UTF8&location=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2FDVD-%25E3%2581%25A9%25E3%2582%258C%25E3%2581%25A7%25E3%2582%25823%25E6%259E%259A%25E3%2581%25A73000%25E5%2586%2586%2Fb%3Fie%3DUTF8%26node%3D2017289051%26ref_%3Damb_link_60677409_2&tag=zepsnet-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=7399&quot; target="_blank" rel="nofollow">http://<wbr/>www.ama<wbr/>zon.co.<wbr/>jp/gp/r<wbr/>edirect<wbr/&gt;.html?i<wbr/>e=UTF8&<wbr/>locatio<wbr/>n=http%<wbr/>3A%2F%2<wbr/>Fwww.am<wbr/>azon.co<wbr/>.jp%2FD<wbr/>VD-%25E<wbr/>3%2581%<wbr/>25A9%25<wbr/>E3%2582<wbr/>%258C%2<wbr/>5E3%258<wbr/>1%25A7%<wbr/>25E3%25<wbr/>82%2582<wbr/>3%25E6%<wbr/>259E%25<wbr/>9A%25E3<wbr/>%2581%2<wbr/>5A73000<wbr/>%25E5%2<wbr/>586%258<wbr/>6%2Fb%3<wbr/>Fie%3DU<wbr/>TF8%26n<wbr/>ode%3D2<wbr/>0172890<wbr/>51%26re<wbr/>f_%3Dam<wbr/>b_link_<wbr/>6067740<wbr/>9_2&tag<wbr/>=zepsne<wbr/>t-22&li<wbr/>nkCode=<wbr/>ur2&cam<wbr/>p=247&c<wbr/>reative<wbr/>=7399</a>

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP