mstkwb.jp

Home > mixi > 携帯紛失

携帯紛失

Dec 2010 10

私ではなく妻のですが、外出先からの帰宅途中に、自転車でどこかに落としたらしいです。
auにはケータイ探せて安心サービスというものがあって、auのサポートサイトまたはオペレータからの操作で携帯があるおおよその位置がわかるというもの。
が、しかし....紛失直後に電池が切れたらしく、探せませんでした。
詳しく話を聞いたところ確実にあったのは国領駅の踏切。そこから甲州街道を西に走って調布ケ丘の交差点付近で無くなってることに気がついたそうです。
夕飯前にまた探しに行くというのですが、子供たちに夕飯を食べさせないといけないので、私が代わりに行くことにしました。
出かけるときに
「見つけたら、どうする?」
と聞いたところ...
「見つけたらクリスマスになんでも好きなものいいよ」
だそうです。 今年からパートを始めた妻は、だいぶ懐がホクホクのようで、大きく出てきました。
そうまで言われちゃ、意地でも見つけようと血が騒ぎます。
シュアファイヤーを装備し、自転車に跨り出発。
家を出て10分。調布ケ丘に到着。
さてここから国領までは戦闘モードです。
全神経を集中させ、微量な電磁波も逃さず、眼球のナイトビジョンモードと形態識別機能をONにし、あやゆる可能性を考慮し道を進みます。
50mくらい進んだところで、イヌの散歩をしている二人の淑女がいたので、落ちてなかったか聞いてみるが、特に見てないという...
更に20mくらい進んだところで....
見つけました(笑)

フォト

週末スナイパーのこの俺様をナメるなよ。 獲物を探す眼は超一級(笑
さて、なにをおねだりしましょうかね。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2010/12/10/5601

4 Comments

  1. #1
    Kotaki

    Kotaki

    13年 ago -@

    見つかって、色々な意味でよかったですね。
    親切な人も世の中にはいるんですね。
    携帯はたくさん持っている割には、落としたり、なくしたりしたことはないですね。

  2. #2

    暗視スコープモードですね・・w
    趣味が役に立つ事もあるんですね♪

  3. #3

    iPad 64GB WiFi版! w

  4. #4
    まさと

    まさと

    13年 ago -@

    >Kotakiさん
    そうですね。古い機種なのと、キモイ色のキノコのストラップが付いているので持って行く気にもならなかったのでしょう。
    親切に目線の高さに置いてくれたようですが、モノを落とした人は下を見て歩くので、逆に見つかりにくいのかな?って気がしました(笑)
    >港さん
    サバゲの装備って日常生活で一切役に立たないかと思っていましたが、これで趣味を正当化することができます!(笑)
    >ktnssmさん
    さすがにそれは「調子乗んな」って言われそうです(笑

  5. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP