mstkwb.jp

Home > mixi > そして2011年もよろしくお願いします。

そして2011年もよろしくお願いします。

Jan 2011 02

あけましておめでとうございます。
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
今年は「我慢しない」をコンセプトに過ごしたいと思います。
毎年、我が家では実家や世話になっている近所の家にも配る分を合わせて重箱10段くらいがっつりお節を作るのですが、それだけ大量に作るためキッチンは野戦病院のようになります(笑)
それに昨年は妻が始めた仕事が30日まであったこともあって1日で作るのはムリなので「やらない宣言」をさせて一切なしにしました。
ということで、昨年の大晦日は会社の同僚から貰った株主優待券を使ってサンリオピューロランドへ行きました(写真は末っ子)。そして元旦は朝お雑煮を食べた後、思い立って静岡の沼津市までお寿司を食べに行きました。
サンリオピューロランドは10年くらい前に長男が生まれた直後に行ったきり2回目でしたが、あそこはいろいろな意味でいいですね(笑) 完全屋内なので天気や気温に左右されないというのが売りなのと、サンリオ一色なので女の子にとっては夢の世界です。外から見る印象よりも広く、アトラクションもあるので男の子でも楽しめます。
ファンシーグッズは女性の深層心理に作用するらしく、大きい女の子(大人)も結構楽しいらしいです。 テーマパークに行くとお父さんは荷物持ち&食料調達&写真係となり帰る頃にはヘトヘトなのが定石ですが、ピューロランドはそこもしっかり抑えてあります。
ピューロランドをプロデュースしている奴は絶対に脚フェチなんじゃないかと思っています(笑)
#ちなみに脚フェチと足フェチは違います。
わかる人にはわかるそんな要素が随所にあり、大きな男の子も楽しめます(笑)
多くは語りません。15時以降の入場であればWebサイトのクーポンを使って1000円でパレードも見てこれますので、興味がある人は行ってみて下さい。
そして元旦は昼過ぎに思い立って沼津まで行ってきました。
最近子供たちをドライブに連れて行ってあげられてないのと、朝霧方面まで行けば雪が見られるかな?というのが目的でした。
沼津は大学生の頃4年間下宿していた土地で、駿河湾という土地柄魚が美味しいです。東京と同じ値段で倍位の大きさの新鮮なネタが食べられます。いつもは10皿くらい食べる小学生組も5~6皿でギブアップでした。
その後朝霧高原に周り富士吉田から中央道で帰って来ようかと思っていましたが、中央道がチェーン規制になっていたのとお寿司屋さんの隣にあったお宝中古市場でだいぶ時間を使ってしまい、結局東名で帰ってきました。
行く途中に当時(15年前)下宿していたアパートの前を通りましたが建物はまだありました(写真)。建物の向いにあるバス停から出窓を通して部屋が丸見えだったので、引っ越した当時自分で貼ったミラーのカーフィルムがまだ貼ってありました(笑)
例年、大晦日はお節作成でほぼ徹夜状態。元旦は朝にお節食べてお酒飲んで力尽き昼過ぎに寝てしまうことが多かったのですが、今年は元旦からアグレッシブにいきました。
そして2日は実家へお節を持っていくのですが、今年は母も妹も仕事で不在なので、今日はフリーな日です。2010年にやり残したことを片付けたいと思います。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/01/02/5612

3 Comments

  1. #1

    あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。
    今年も宜しくお願い致します。
    良い年になりますように。

  2. #2
    デューク

    デューク

    13年 ago -@

    ★新年★
    あけまして
    おめでとうございます
     n ∧_∧ n
    (ヨ(*´∀`)E)
     Y   Y  *
    今年も宜しくお願いします
    2011.1.2

  3. #3
    まさと

    まさと

    13年 ago -@

    あけましておめでとうございます。
    >のりさん
    今年も宜しくお願いします。
    >いでっちさん
    コメントありがとうございます。今年も宜しくお願いします。

  4. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP