mstkwb.jp

Home > mixi > 数年間、デジタル放送関連の仕事をしていましたが...

数年間、デジタル放送関連の仕事をしていましたが...

Jan 2011 24

地デジ移行へ半年 間に合うか
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1479411&media_id=2
未だにウチはアナログブラウン管です。
TV見ないしね。第一、TV番組のスケジュールに自分の行動を合わせないといけないのが苦痛(笑)
現在、デジタル放送を視聴するためにはB-CASカードが必要です。
天下り団体の利権のために不必要なカードを強制的に貸し出され、それを挿すためだけに無駄なスペースを必要とする受信機。
少なくともカーテレビはB-CASカードが不要になってから買う。
家のテレビは少なくとも停波を過ぎてから、それでも本当に必要になったときに買う。
そもそも、テレビが必要なときってどんな時だろう?

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/01/24/5620

2 Comments

  1. #1
    kenz

    kenz

    13年 ago -@

    今はネット(携帯電話含む)が普及していてTVから得る情報の割合は減っていますね。
    それでも尚、災害時などのニュースの即時性はTVやラジオが”今のところ”優位にあるかも。
    なにしろ電源ONですぐに見られる。
    回線が混んでいて接続に時間が…とかないし。
    普段はお気に入りのドラマや映画を見るとき以外は不要ですが。

  2. #2
    まさと

    まさと

    13年 ago -@

    >kenzさん
    確かに災害時はそうかもしれませんね。年賀状のお年玉抽選で50インチが当たる予定だったのですが、当たりませんでした(w

  3. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP