mstkwb.jp

Home > mixi > これも判断基準のひとつ。

これも判断基準のひとつ。

Jan 2011 31

意味がないと思う面接官の質問ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1486642&media_id=45
トップの付き合っている人は?というのはプライベートな話なので場合によってはセクハラになりかねないけど、それ以外の質問に関しては、あながち無意味ではないかと。
社会に出ると、自身には理不尽だとか無意味だとか感じることなんて山ほどあります。
そういう時にどう振る舞うか?というのも会社という組織の中に身を置く場合にはとても重要なこと。相手が何を求めているか?本当に無意味な事なのか?無意味と感じることの中から意味を見つけられるか?など、そういう事を考えもせずに、あからさまに不快感を示したり、「無意味だ」とか「そんな事をする為に私は○○してるんじゃない」とか、「私の仕事ではない」などと考える人はもしかしたらチェックされてるかもしれませんね。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/01/31/5624

2 Comments

  1. #1
    kenz

    kenz

    13年 ago -@

    質問の内容自体にさほど意味はないように思えますね。
    予想外の質問に対する対応の仕方を見ているんじゃないでしょうか。

  2. #2
    まさと

    まさと

    13年 ago -@

    >kenzさん
    私も面接官をやることがありますが、たまにユーモアさや頭の回転を見たい時にこういう質問します。

  3. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP