mstkwb.jp

Home > mixi > 人命に関わる判断がたった一人の人間に委ねられているのがおかしい。

人命に関わる判断がたった一人の人間に委ねられているのがおかしい。

Jan 2011 31

安全バー 同乗の3人も触られず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1487110&media_id=2
人間みたいな判断が曖昧なものだけにチェックを頼るのがおかしい。
目視で済ませるなら、ハード側に安全装置を設けるべき。
それが無いならダブルチェック、トリプルチェックなどして本気でかかるべき。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/01/31/5625

2 Comments

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    13年 ago -@

    まさとさん。濁すようで申し訳ないですが、私も他人事ではありませんが、身長制限があるように(このコースターは分かりませんが)、体重制限もあった方が良いと思いますね。
    何年か前にも大柄の女性の同じような事故がありましたよね。
    体重があれば有るほど付加はかかる乗り物なだけに…確かに安全基準は曖昧かつ点検もどうかとは思いますが…体重がある人間の意見です。

  2. #2
    まさと

    まさと

    13年 ago -@

    めぐぱんさん
    私も同意見ですね。エレベーターがブーって鳴るのと同じで、安全確保ができない可能性がある物はシステムとして対応するべきだと思います。
    体格だとか、体重だとかは人間に判断されたくないですよね(笑)

  3. Leave a Reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP