mstkwb.jp

Home > mixi > 気になるんだよなぁ...

気になるんだよなぁ...

May 2011 28

ZARDデビュー20周年記念ライブで会場のファンが一つに 坂井泉水さんをしのんで8,000人のファンが大合唱!!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1617313&media_id=14
すばらしいイベントですね。ZARD全盛期に二十歳くらいだった世代にとっては、この人の存在は大きいですね。
でもね….記事で気になるのは「過去最高曲数」といいつつ、何曲演奏したのか書かれていない。
挙げ足取りみたいですが、こういう相対的な数値を出すときは必ず判断できるベース値をだしてもらわないと伝わらない。
継続して更新されていく仕様書とかに「来月」とか書いてあるとげんなりする。そういう感じ。
昔、営団地下鉄の案内板にあった「こんど」「つぎ」もそう。実際は「今度」と「その次」って意味だったらしいのですが、小学生の時から納得できていません(笑

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/05/28/5640

2 Comments

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    13年 ago -@

    ちなみに、最近、電車は「先発」「後発」と表示されたような…。
    確かに、子供の頃は「こんど」と「つぎ」の区別に困りました。
    「どっちが来るかお楽しみ」の意味かとも…。

  2. #2
    まさと

    まさと

    13年 ago -@

    >ののこさん
    そうね。最近は電子掲示板で時刻も出るから安心できますw

  3. Leave a Reply to まさと Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP