mstkwb.jp

Home > mixi > 一人焼肉専門店「ひとり」に行ってきました

一人焼肉専門店「ひとり」に行ってきました

Jun 2011 19

先日、上野にある一人焼肉専門店「ひとり」に行ってきました。
1人焼き肉専門店 ひとり – 上野/焼肉 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13125437/
いろいろなところでニュースになっていましたが、その記事から受ける印象通りのお店でした。
フォト
店内は30席ほどでしょうか。ひとり分の席はネット喫茶の個室の幅よりも少々狭いくらいで、焼肉用の鉄板が1つ置いてあるだけです。
頼んだ料理はこんな感じ。これで2,850円
フォト
内訳は以下のとおり
・店長おすすめセット(カルビ/豚バラ/ひね鳥/チャンジャ) 980円
・タン塩(厚切) 350円
・カルビ(厚切) 500円
・ハラミ 190円×2
・ひね鳥 120円×2
・ハイボール 400円
感想は、
・お肉はそこそこ美味しかった
・1枚づつ注文できるのは良いが、やはり割高感がある
・鉄板は焦げ付きやすく炭が焼けた肉に付いてしまう
・狙っている人は早めに行ったほうがいいかも。平日とはいえ1時間の間に客が2人とか...
・食事中に他人の目は気にならないが、お店に入るときに他人の目が気になるかも?
トータルで言えば「美味しかったけど、わざわざ行くほどではないかな」です。
上野に行く機会があって、その時に一人で静かに焼肉が食べたい気分で、ちょうど営業時間内だったら行ってもいいかな。って感じです。
あとは食事をした後などで、ホントに1口2口だけ食べられば良いっていう場合は良いかも知れませんね。
実はこのお店に行く2時間前に御徒町の「まぐろ人」で軽くお寿司を食べたので、肉の注文が少なかったのです。通常の1食として食事をしたら5,000円くらいは軽く使ってしまいそうです。
個人的に一人焼肉は抵抗がないので、5,000円出すなら別のお店の選択肢もあるので、なかなか微妙かな~って気がします。
その他はアルバム参照
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000025856057&owner_id=674043

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/06/19/5653

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP