mstkwb.jp

Home > mixi > ディスプレイは多いほうがいい。

ディスプレイは多いほうがいい。

Jun 2011 27

開発者に2台目のモニターは本当に必要なのか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1651052&media_id=94
個人的にはディスプレイは多いほうがいい。
家では24インチワイドを3画面+7インチワイドを1画面の3.1画面構成(笑)ですが、可能ならもう3画面くらい増やしたいです。
たしかに1台が2台になったからといって生産性が2倍になることはないでしょうが、効率が上がることは確かです。
よく使うAdobe Premiereやデータベースの管理ツールなどは幅が広いほうが格段に便利です。
ただ、逆の場合もありますね。
文書を書くことがメインの仕事の場合は、4:3のディスプレイが2台あるよりも、ワイド画面が1台のほうがよかったりもします。
PC速度についても同様で、遅いよりは速いほうがもちろんいいのですが、プログラムや画像、動画など"何かを作る"ったり明らかにスペックが要求されるゲーマー以外は、Core iとかである必要はないと感じます。
何事も過ぎたるは...ってことですね。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/06/27/5657

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP