mstkwb.jp

Home > mixi > 初出勤を終えて

初出勤を終えて

Jul 2011 01

今帰りの電車の中です。
作業自体はなんとかなりましたが、環境がなんともなりませんでした(笑)
まず、暑いです。
節電に熱心と言えば聞こえはイイですが、座ってるだけで汗が流れてくるくらい暑いのはカンベンです…
次に、何でも適当過ぎです(笑)
PCはWindows7ですが、英語版が入っていました…今後の為にも英語環境はあったほうがイイよねって話になったので、環境構築を進めたのですが、レジストリとか壊れててSQLサーバーのインストールがいくらやっても成功しません。OSから再構築しようと思ったらリカバリディスクがありませんでした…
「基本、準拠してないんですが…( ̄▽ ̄)」ってコーティング規約を貰いました(笑)
あとは家よりもショボい椅子の職場も始めて見ました(笑)
仕事が辛いって事はなさそうですが、仕事場の環境が辛いって事はあるかもしれません(笑)
それと今日知ったのですが、年俸だと思っていたのですが、月間40時間以上の残業は上限なしで付加されるらしいです。そういうのもっと前に言うよね、普通(笑)

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/07/01/5662

3 Comments

  1. #1
    KEi@ぽりん先生

    KEi@ぽりん先生

    13年 ago -@

    お疲れでした~
    年俸制で、残業つくなんて、イイなぁ、
    まぁ、居場所は、気合いで作るんだ!!

  2. #2
    まさと

    まさと

    13年 ago -@

    >ぽりん先生
    年俸の12分割なのでボーナスはありませんが、月給は少し多いです。
    前の会社では管理職で裁量労働として固定給でしたが、今回は開発職になるので40時間は余裕で超えそうなので、労働意欲向上に繋がりそうですw

  3. #3
    ぴろ

    ぴろ

    13年 ago -@

    初出勤お疲れ様でした!
    他の会社になるといろいろ違う所があって、大変らしいね。
    残業無制限で付加はすごいね。
    バリバリはたらいちゃえ!
    まぁ僕は転職しなきゃいけない時点で、人生終わりますけど(笑

  4. Leave a Reply to ぴろ Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP