mstkwb.jp

Home > mixi > ヤバいかな? ヤバいよね? ヤバいぞコレ!

ヤバいかな? ヤバいよね? ヤバいぞコレ!

Jul 2011 15

散々遊んで過ごした6月が終わり、勤務し始めてから2週間が経ちました。
会社やグループの雰囲気には慣れてきましたが、仕事がヤバいことになりそうです。
グループの構成はこんな感じ。
A本部長:漫画のワンピースの悪役のボスででてきそうな風貌の人。いつもニコニコ、おおらかだけど親会社の人。
M部長:俺を誘った元同期。いろいろと板挟みになってちょっと疲れてて「軽いそう状態」(笑)
Iリーダー:旧バージョンのメイン担当。あまり関わりは無い。
Sリーダー:新バージョンの開発リーダー。でも全てが後ろ向き。常にネガり発言。
Zさん:業務知識があってできる人だけど指示待ちエンジニア、定時出社/退社がモットー。4:3の松本人志を16:9にした感じ。
Oくん:俺の1ヶ月半くらい前に入社したチームの最年少。趣味はバッチファイル作りと会社で「痛いニュース」を見ること。中途半端なプライドで「それはボクのシゴトですか?」とか言う。
俺:業務知識はほぼ皆無で、プログラミングも最近は殆どしてなかったけど入社。
と、まぁこんな感じで、このプロフィールを見ただけでも、プロジェクトなんかまとまるはずはありません(w
しかもVB6からVB.NETに以降するために、すでに約2年&2億くらい消費してるらしい(笑
たしかに規模はでかいし、機能は多いけど、ツールによる自動コンバートとバグFixで2億なら、俺にその2億ヽ(`Д´)ノクレヨ。ってな感じ。
しかも6月末に親会社にレビューすることになっていたのが、レビュー中にExceptionの嵐でまともに動かなかったらしいw
んで、とりあえず9月末まで伸ばしてもらったようですが、デザイン変更とかは着手どころか、デザイン画すらできていません...
私の見積りでは今の4倍の人数が必要な気がしています。
私を誘った元同期のM部長は、旗振り役を私にやらせたかったらしいのですが、私の入社直前にSリーダーが「自分がやります」って言ったらしく、そのような指示系統になっております。
「デザイン部に頼んだデザインがいつまでたってもクレナイ」
とか
「このバグできる空いてる人いない? いないよね。じゃぁボクが...」
とか
「今頑張っても、どうせ9末からまた伸びるんでしょ」
というリーダーの顔を潰さないように、ああしましょう、こうしましょうと働きかけて影で支えながら自分の作業を進めております(笑)
そんな状況でありながら20時にはみんな居ませんw
ホント、このままじゃ9末にも親会社へのレビューはできず、9末まで試用期間な私のクビも怪しいです。まぁそれはそれでいいかな?って気もしてきましたが(笑
終電とか翌朝の心配をしなくてもいいように麻布十番に住んで、3ヶ月ガッツりやろうかと企み始めてます...

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2011/07/15/5667

5 Comments

  1. #1
    KEi@ぽりん先生

    KEi@ぽりん先生

    13年 ago -@

    (,,゜Д゜) ガンガレ!

  2. #2
    きこりのごん太

    きこりのごん太

    13年 ago -@

    こりゃ大変そうだ・・・(汗)

  3. #3
    ほにゃ助

    ほにゃ助

    13年 ago -@

    典型的なデスパレパターンじゃ。。。
    フェードアウト不可だよね。。。(T^T)

  4. #4
    モリノヒト

    モリノヒト

    13年 ago -@

    まさとさんの腕のみせどころですね?!
    ストレス溜めすぎそうで心配デス。

  5. #5

    お体は大切にねっ!

  6. Leave a Reply to ほにゃ助 Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP