mstkwb.jp

Home > mixi > ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

Jun 2012 08

こんにちは。軽く近況を…
仕事は相変わらずです。
ちょっと前は毎日終電な日々でしたが、最近はそうならないように割り切って作業しています。
本当は毎日終電でも足りないくらい作業があるのですが、ガツガツ行って出る杭になったら打たれたので、手柄と権限を独占したい似非プロマネを立てて指示待ち作業員の殻をかぶって作業してます。おかげで19時台にはスンスンスーン♪って感じで退社し週に3回も新宿ヨドバシでウィンドウショッピングができちゃう日々です。(笑) 
長男が中学生になりました。
マイミクさんの中には会ったことがある人もいますが、当家の長男龍哉が中学生になりました。早いもんですね~。
1クラス40人弱で6クラスあるという最近にしては人数が多い中学校です。給食は美味しくないみたいですが、友達もできて楽しくやってるようです。
先日運動会があったのですが、数年前まで多摩地区で名前を轟かせてたワル中学校の名残りなのか、騎馬戦や棒倒しなどの白熱する種目が無く、なんかゆる~い運動会でした。
ミルクが永眠しました。
こちらもマイミクさんの中には会ったことがある人もいますが、当家の愛猫「ミルク」が2月に永眠しました。17歳でした。
2年前に乳癌の摘出手術を受け、その後は元気に生活していたのですが、猫の癌はほぼ確実に転移するので、やはり再発して今年に入ったくらいから痩せはじめ、2/11に亡くなりました。
亡くなる2,3日前から急激に悪化したので長患いしなかったのがせめてもの救いだったのと、私が家にいるときだったので、だっこした状態で看取ることができたのでよかったです。
あと、引っ越しました。
子ども4人で2DKではさすがに狭いので結構前から物件を探していました。ただ、長男の中学校も決まっていたのと、長女、次女の小学校、末っ子の保育園も変更になると大変なので、学区内で探していた所、3月末に小学校から30mくらい物件を発見し資料請求→内覧→申し込みまで12時間というスピード契約をしました(笑)
4月は契約やら住宅ローンやらの手続きでバタバタし、5月に入ってからは見積りが「2t車2台2往復」の荷物の片付けで大忙しで5/17に引っ越しました。
で、今度の日曜日は久しぶりにサバゲに行けそうです。
去年の7月に転職してからはチームの結成5周年記念ゲームの1回しか行けていませんので、銃も身体もまともに動くかわかりませんが、ストレス発散してリフレッシュしてこようと思います。
それではまた、近いうちに…

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2012/06/08/5683

3 Comments

  1. #1
    退会したユーザー

    退会したユーザー

    12年 ago -@

    なるほど、そうですか、目に浮かびます(笑)
    あっ、お久しぶりです。
    我が家も小学1年生になった息子の部屋を確保するため、来週近所へ引越しします、とーぜん賃貸です。
    部屋数が増えて延べ床面積が1.5倍になります、寝室、息子の部屋は6畳、リビングは12畳です。
    僕の部屋は5.5畳→4.0畳に狭くなります、ちなみにキッチンは6畳です。
    嫁は部屋と呼んでいますが、ボクは納戸と呼んでいます。
    で、今度の日曜日はバイクのレース、そして翌々週は子供のミニ四駆レースです。
    近況報告でした。

  2. #2
    我儘突撃隊ノ隊長

    我儘突撃隊ノ隊長

    12年 ago -@

    楽しみにお待ちしております(^^ゞ

  3. #3
    まさと

    まさと

    12年 ago -@

    >タカハシさん
    マイク君がもう小学校なんですね(@_@;) 早いですね~。
    ウチは元が狭かったので、今回の引越しで2.5倍になりました。部屋はすべて6畳なので幸い6畳間を死守することができましたw
    >隊長殿
    明日はよろしくお願いします!

  4. Leave a Reply to 退会したユーザー Cancel reply

    Welcome (Toggle)

    (required)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP