mstkwb.jp

Home > mixi > クルマで始まった1年

クルマで始まった1年

Jan 2013 06

皆様、あけましておめでとうございます。
特に何もせず過ごしたお正月でしたが、今日は以前乗っていた日産レパードのオーナーズクラブのミーティングに参加してきました。
ミーティングといってもファミレスで駄弁って、クルマの周りで駄弁ってという感じなのですが、久しぶりにオーナーor旧オーナーの方々に会えて、レパードも見られて楽しかったです。
やっぱり現車を見るとまた乗りたくなりますね。
帰って早速ヤフオクやカーセンサーを覗いて乗り出しで「60万~ かぁ…」と思ったり、「保険と駐車場と修理予備費(笑)合わせて初年度100万かぁ…」などとソワソワしてる感じです(笑)
でもまぁ、それだけセカンドカーに使えるお金があるなら、今のエルグランドに付いてる壊れたD.A.Dのテーブルを直して、センターコンソールを買って、ナビに地デジユニットを付けて、おまけにエアサスを入れてもお釣りが来ちゃう感じなので、そっちのほうが実用性があるのかなというね。
ただ、それだけお金があるなら子供の習い事に使ったり、住宅ローンの繰り上げ償還に回せよ!っていうのが周囲の意見なのかもしれません(笑)
そうは言っても、物理的に絶滅寸前なので、月額1万を切る駐車場が近くに見つかって、とりあえず走るレベルのものでも激安であればもう一回くらい、少しの期間でも乗っておきたいかなと思います(笑)
写真は当時乗ってたレパードと、そのキーレスエントリーシステムのカードキー。
このカードサイズのキーを持ってる人がドアノブのそばのスイッチを押すとドアロックを開閉できるという装備。今ではリモコンキーと合わせて付いてるクルマも多いですが、平成元年当時そんなシステムが付いてるクルマなんてそんなにありませんでした。それに装備されていたグレードも限られていたので私が乗っていた当時の中古市場にはほとんど出回っておらず、探すのに苦労しました。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2013/01/06/5685

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP