深川の本祭りに行ったときの話。

新宿通りから内堀通りにはいったところ、日曜日ではあるもののほどほど車が走っていました。

しばらく走って国会議事堂の前に差し掛かったところ、前を走っていた軽自動車に犬が乗っていました。

しかも助手席に。

最近犬を乗せている人は多くなりましたね。
ペットも家族の一員なんですね。

窓から顔を出している犬、リアウインドウからこちらを覗く犬。

よく見かけますね。

でもその犬はちょっと雰囲気が違いました。

ちゃんと助手席に座っているのです(驚

イメージ的には ↓ こんな感じです。

私:「おおーーーすげー! ちゃんと座ってる犬がいるよ!( ゜д゜)」
嫁:「おおー、きっとちゃんとしつけてあるんだね(^∀^」

でも犬のお座りの体勢で、助手席に座るのは結構つらそうです。

嫁:「ほら、この間見たじゃん、犬用のチャイルドシート(^∀^」
私:「おお、あったあった、BMWが「世界初」だとかいっていたやつか( ゜д゜)」

嫁と目が合いました。

私:「 (見てみたい…)( ゜д゜) 」
嫁:「 (見てみたい…)(^∀^ 」

嫁:「 (^∀^) 」
私:「 なに?…( ゜д゜;) 」

嫁:「 (^∀^) 」
私:「 なんでしょ?…( ゜д゜;;) 」

嫁:「 横に並んで(^∀^) 」

私:「 は?…( ゜д゜;;) 」

嫁:「 横付けしなさいよ(# ゜Д゜) 」

私:「 まじっすか( ゜д゜;;) 」

横付けって…_| ̄|○

私:「 っていうか、ここ内堀通りなんで、油断すると目的の方向に行けないのですが… 」

嫁:「 一生に一度見られるか見られないかの犬のシートベルトだよ(# ゜Д゜) 」

そ、そんなに貴重なのか...

なんだかんだ言いつつ、横に並ぼうとする σ(゜∀゜

だって、その日は本祭りです。
嫁の機嫌をとることが「あんず飴」や「八つ目鰻」に化けるのです。

なんとか並ぼうと一人でカーチェイスをする σ(゜∀゜

そして、運命のときはやってきました。

その軽自動車が直進、σ(゜∀゜ が左折レーンになり、左折信号が点灯しているので追い抜くことができます。

一生に一度のチャンス到来です。

すこしずつ近づいてきます。

さぞかし立派な犬が乗っていることでしょう。

そして追い越しざまに助手席を見てみました.....

嫁:「 (;; ゜Д゜) 」
私:「 (;; ゜Д゜) 」

嫁:「 .... 」
私:「 .... 」

助手席には...

猫耳をつけた女性が座っていました _| ̄|○

Ctrl+A (しかもちょっと残念な感じでした)

嫁:「 人....だったね(;´Д`) 」
私:「 人....だったよ(´Д`;) 」

だれか、あんなにがんばってカーチェイスしたσ(゜∀゜ の情熱を返してください….

Please follow and like us: