mstkwb.jp

Home > 未分類 > 自宅サーバー

自宅サーバー

May 2006 15

やってます。

最初は勉強のために始めましたが、いろいろと公開しているうちに、辞められない状況になってしまいました(笑)

今同時動作しているのは3台
・WindowsのWeb、メール、FTPDNSサーバ
 →Celeron2.4GHz+静音CPUファン+静音電源
LinuxのWeb、DNSサーバ
 →ファンレスCPU+ACアダプタという完全ファンレスましん。
・Windowsのファイルサーバ
 →ファンレスCPU+静音電源+HDD8台
という構成です。

で、さらに1台預かることになりました。

今でも音は比較的静かなのですが、さらに1台増えるとなると、熱も考える必要があります。

今度預かるサーバーはマシンを0から組んで良い事になっているので、省スペース、省電力、静音ということで、キューブ型ベアボーンにする予定です。

熱と、騒音対策としてベランダサーバ(★)も検討しましたが、1台ならともかく、PC4台+UPS
が入るBOXなんて無いので、別の方法を思案中です。

経過は、随時報告します。

(★)ベランダサーバ
http://esbb-vic.no-ip.org/kawa-kiku/my_hpserver1.htm

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2006/05/15/6817

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP