mstkwb.jp

Home > Blog > 2023年は頑張りが足りなかった感じ

2023年は頑張りが足りなかった感じ

Nov 2023 27

2023年ももう残り1ヶ月。やってきたことを振り返ってみると、今年は頑張りが足りなかったのが体感としてもあるし、数字としても現れている。
年初から3月くらいまで本業が激務だったこともあり、他の活動を少し抑えめにしていたことが主な要因で、そのタネ撒きをしなかったことが4月以降の売上に反映されてる。更に4月以降も激務ほどではないにしてもなかなか手が空かないうちにズルズルと11月になったという感じ。

ありがたいことに、2020~2022年のコロナ禍でも売上が減るどころか増えていて、それまでの上昇率を超えるようになっていた。
グラフにするとこんな感じ。

赤が売上で、青が2020年までの実績ベースのトレンドライン。
ここ数年は毎年前年超えはできていたけど、今年は超えるのが厳しい見込みなのが悔しいところ。

そうは言っても、下がってもトレンドラインの上にいる、一昨年よりは上回っている、昨年は極端に高い、ということを言い訳にしておこう。

来年はもう一度グラフが上向きになることを目指して、今のうちから策を打っていこうと思う。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2023/11/27/19712

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP