mstkwb.jp

Home > Blog > 横宮七海

横宮七海

Dec 2023 14

まとめニュースかなんかを見てたときに、目に入った記事でセクシー女優の横宮七海が自死したとのこと。最近の女優さんのなかでも顔と名前がわかる女優さんの一人ではあるのであらら…といった感じ。

まとめサイトを見てると、いろいろハマって不安定だったようだし、生き続けることの価値って人それぞれだから、自ら死を選んだというのは本人の意志を尊重すべきなのかな。だいぶ前に見たときに以前の印象からはふっくらしてて、つい最近見た時は一気に痩せた感じだったのが印象的だったな。ただ病的というか眼に覇気がない感じだったのが気になってて、今思うと少しづつ追い込んでたのかなと思う。

友人とのLINEが公開されてたけど、ちょっと気になったのがこの部分。
「24コンカフェいれたけどもたなそう」

話の流れからすると、12/24にコンカフェのバイトを入れたけど、それまで生きていられるかわからない。っていう意味だとは思うけど、この”もたなそう”というのはどういう感情なのかな?

例えば不治の病で徐々に弱っていってるとか、お金に困ってて貯金が底をつくとか、”もつ”という言葉にはインジケーターの残量みたいな意味合いもあるわけだけど、彼女の場合は「死んでしまいたい」という気持ちと、「やってはいけない」っていう気持ちのバランス、自分で自分を止める気持ちがもう”もたない”かもってことなんだろうか。

他人の人生だから無責任なことは言えないけど、死を選んでしまう若い人が少しでも減ればいいなとは思う。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2023/12/14/19736

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP