mstkwb.jp

Home > Blog > 床屋、まい泉、マッサージ、風邪

床屋、まい泉、マッサージ、風邪

Dec 2023 23

やっと床屋行けた。
今回は上手いお姉さんが担当してくれたのでキレイに整えてもらえた。他に中堅とマスターの2名がいるけどどちらも雑なので毎回お姉さんに当たるように願って扉を開けるのよね。

マスターはもう常連の予約しか対応してないみたいだから、最近はお姉さんと中堅の2択。中堅も技術は問題ないんだけど、作業が「ただ単にやってます」感がある。髭剃りの後に顔に美容液マスクみたいなのをやるんだけど、お姉さんの場合はちゃんとピタって張り付かせて肌に浸透させるっていう本来の目的が伝わってくるんだけど、中堅はペチョって乗せるだけ。耳の産毛の処理でもお姉さんは産毛があるところを探して処置するんだけど、中堅はシェーバーをしゅるんって触れさせるだけ。みたいな感じ。

毎日何組も、何年もやってればそうなるのも仕方ないのはわかるんだけど、それでもお姉さんのほうはしっかりやってくれるので毎回当たることを願ってる。指名して予約もできるみたいなんだけど、実質2人しかいない床屋で今更お姉さんを予約するのも、明らかに中堅を拒否する意図が伝わってしまうので、これからも毎回スリルを味わいつつ通うんだろうな。

で、お姉さんに当たった時に唯一物足りないのが肩モミで、中堅に比べてしっかりやってくれるんだけど、床屋の時間内のマッサージなんてほぐれるわけもなく、むしろ中途半端にほぐされたい欲がわいてしまうので、その後、お昼をまい泉でとんかつを食べながら、ホットペッパービューティーでマッサージを探して行った。台湾式足つぼマッサージとやらを受けたが足の裏より、その側面への攻撃で悶絶。

マッサージ終わって帰ってきたら、朝から若干風邪気味だったこともあって、若干熱っぽい。合わせてお腹の調子も崩したようで食欲もないので今日はこのまま夕飯は食べずに寝よう。

Please follow and like us:

Follow me!

--CopyRights: https://mstkwb.jp/2023/12/23/19756

Leave a Reply

Welcome (Toggle)

(required)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP